dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いベビーベッドをもらったのですが、一日日干しして、寝室に入れてみると、まだ古い臭いがするのです。気のせいかかゆい気もしてきて…。
 とりあえず、水拭きして、もう一度日干ししてみようと思っていますが、何か良い対処法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

古い臭いってどんな臭いでしょうか。

白いペンキというのは後から手塗りしたものですか。。。

本当はマイペットなんかで拭きたいところですが、ベビーちゃんのことも心配だから、とにかくアンモニアかお酢(酢酸)の溶液をたっぷりつけてよく擦って洗い拭きしてください。そのあと、とにかく繰り返し水拭きしてください。そして最後に乾拭き。

もしペンキが臭うなら、一度サンドペーパーで磨くしかないかも。でも、塗料にサンドペーパーってけっこう目詰まりしますけれど、でもそれしかないなあ。。。

痒いというのはたぶん気のせいだと思いますが。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりお酢ですね。やってみます

痒いっていうのは…わたの部分とかあるのでしょうか? ダニかしら?

消毒すると薬剤とか気になるようでしたら、綿そのものを入れ替えてしまうこともできるのでは…
想像だけなのですが、、イスのクッションの張替えの要領でワタと布を張り替えるか、ベッドパッドを使うことにして全部はがしてしまう!

匂いや痒みが(気のせいだとしても)生理的に受け付けないのだったら諦めた方が早いかも。

あとはお酢やレモン汁を水に加えて、それで拭いてみるとか。
赤ちゃんが使うとすると薬剤は使いたくないですものね^^

参考URL:http://www.joyfulhonda.com/homecenter/harikae.htm

この回答への補足

説明不足ですみません。綿の部分などはなくて、枠と底板?(マットなどを乗せる部分)の二つを組み立てる形なんです。 全部木なのに、臭いやかゆみが木になるのが嫌で…。 また、枠は、白いペンキを塗ってあるので、それが臭うのかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 夫にも「使うのあきらめたら」と言われてます。でも、せっかくもらったし…と、諦めが悪い私です。 お酢などいいかもしれませんね。試してみます。