アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘ですが酸化マグネシュウムのアストルベンを朝晩3錠飲んでいますが効き目がありません。辞めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

まただッ!

    • good
    • 1

排便回数は全く変化ないですか?


朝晩服用と書いてありますが、食後ではないですか?この薬は食間といって、食事と食事の間の空腹時に飲まないと、吸収が悪いので、それで試してください。
また、頑固な場合には最大6錠を就寝前に1回に飲んでみてください。医療用(病院・クリニックでの処方)では、その1回の方法も承認されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食前です。

お礼日時:2023/03/22 07:07

No.2です。


食前ではなく、食間ですよ。ですから、食後3時間位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食前か食間とありますが。

お礼日時:2023/03/22 07:34

効かないなら辞める変更する

    • good
    • 0

何回も同じ質問ばかりしてますけど


酸化マグネシュウムなんて ただ便をやわらくするだけなので
そんなに苦労してるなら 病院に通ってるなら
リンゼス錠とか 漢方の大黄甘草湯を 処方してもらったら
どちらも かなり効くと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!