プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で邪魔者扱いされています。そういう扱いをされる理由は、私のコミニケーション能力の低さが原因だと考えています。
私は重度のコミュ障で、社会人生活にも支障がきたしています。相手との会話のキャッチボールも上手くできない、時として相手に不快に思われてしまうような言動もたくさんあると思います。
やってしまったと思い、反省しますがコミニケーション能力なんて決意してもそう簡単に変えれるものでもなくて…
行動においても、私は気が利かないと思われていると思います。今これした方がいいかなぁ?悩みはしますが結局やらない。ごくたまに勇気を出して行動したら空回りしたりしてそれがトラウマになりより一層やれなくなる。多分他人は私を無神経な人と思っていると思いますが、誰よりも空気を読んでいると思います。ただ行動できないんです。行動を起こすというのも勇気がいることで決意を固めても勇気を出せない。
自己分析はできていますが解決策がなかなかうまくいかないです。
客観的に見て私みたいな奴がいたら私だって「この人邪魔だなぁ」と思いますもん。
自分でもすごく辛いんです。会社辞めて逃げても自分に原因があるので次の会社でも同じことの繰り返しになると思います。
苦しくて毎日が憂鬱です。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

仕事ができないのでは?

    • good
    • 3

行動できていない時点であなたは空気が読めていないんですよ。

まずそこを理解しましょう。「誰よりも空気を読んでいると思います」という考えは見当違いもいいところです。空気を読めない、人の気持ちも想像できない、頭が全く使えない人であることを認識してください。まずはそこからです。
    • good
    • 12

邪魔者扱いされる、というのは、よほど仕事が出来ないんじゃないでしょうか。



失言しようが気が利かなかろうがきちんと働いて会社の戦力になっていれば、邪魔者扱いはされませんよ。

まわりとのコミュニケーションを気にするより、自分の仕事に集中しましょう。
    • good
    • 4

内容的にコミュ障ではなく、発達障害のように思います。



大人の発達障害が診断できる心療内科で相談して、必要に応じて服薬し、診断が付けば、障害雇用枠で働くほうが、ラクかもしれないです。
    • good
    • 0

こんばんは



仕事をシッカリやって会社に無くてはならない人になる。
    • good
    • 3

相手がどう考えているかなんてわからないんだから


悩まなくていい
結局話してみないとどう思っているなんてわからないし
言ってくれない人もいるので
自分なりの物差しでできる範囲やるだけです
自分の経営している会社でもないし
社員さん養っているわけでもない
一般社員のいいところですよ
もっと気楽に
    • good
    • 0

邪魔者=仕事が出来ない。


残念でしたねwww
    • good
    • 1

自分で起業したらいい。


甘えが優るされる環境だから甘えてしまう。
あなたの悩みは自身の甘えによるもの。
それは文章読めば社会経験の豊富な人間ならわかる。
あなた自身は認めたくないだろうし、
似たような人間はあなたを慰めてくれるだろうけどね。
起業というのは一つの例だが、自分を厳しい環境に追い込んで
逃げられないようにすれば、少しは甘えもなくなると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A