【お題】絵本のタイトル

4月に高3になるのですが、2023年度入試なのか、2024年度入試なのか、どっちですか?

A 回答 (4件)

場合によっては、2025年度入試かもしれませんが。

    • good
    • 0

2024年度入試です。

入試の年度は、実施年度ではなく、「2024年度(に入学する学生を選抜する)入試」と覚えましょう。
    • good
    • 0

入試は行われる年度の名称では呼ばれません。


〇〇年度に入学する対象者の選考試験ですので、2023年4月に高3になるのであれば、入試が行われるのは2023年度の末(≒2024年1~3月?)ですが、対象は2024年度の入学対象者ですので、2024年度入試となります。

2024年度入試、現役生は安全志向、大学は年内入試志向?
https://univ-journal.jp/column/2023214916/
    • good
    • 1

2023年度です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!