プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の時は、誰も教えてくれなかったと新人に嫉妬するのはよくない事だと分かっていますが、嫉妬してしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
今は、黙って見守っていますが、気づいた時に教えるべきですよね?

A 回答 (5件)

私の時は誰も教えてくれなかったからそんな想いを新人がしないように教えてあげよう。

って思えばいいと思います。
    • good
    • 2

その気持ち分かります


でもそこはグッと堪えて大らかな気持ちを持ち新人に
優しくしてあげましょう
そのことであなたは一回り大人になれるのです
    • good
    • 1

新人に嫉妬する必要はありません。

新人が悪いのではなく、そういう会社の先輩が悪いのですから、会社を代えて行きましょう。
    • good
    • 1

知らぬ顔をして間違ったら笑ってやりましょう


教えてと言ってきたら無視してください。貴方の時に誰も教えてくれず仕事をしてきたのですから同じ目に合わせましょう
楽しいでしょう
人が困っていたり辛そうにしている姿って昔の自分の姿を見るようで
その人は自分で仕事を覚えて貴方より伸びていくか貴方の姓で辞めていくかどちらかです
それはその人の判断で貴方には関係ない事です
    • good
    • 0

あまり、気にしない方が精神的にいいですよ、新しいものにワクワクしたり興味がでるのは人間として仕方ないことなので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!