いちばん失敗した人決定戦

日本が不景気なら日銀はどんどん金を刷って企業に安い利子で貸していけば良いと思うんだけど、どうでしょう。やらないからには理由があるんでしょうけど。

A 回答 (14件中11~14件)

デフレで需要がないので民間企業は金なんて借りません。

    • good
    • 1

バカも休み休み言わないとね。



紙幣をどんどん刷っても経済社会が持つのはドルのアメリカくらいです。日本がそれをやると、いままで1千円で買えていたモノが2千円になったり3千円になったりします。モノの値打ちは変わらないからです。

もっと具合が悪いのは、円の値打ちや(国際的な)信用が落ち、韓国のウォンみたいに世界から見れば円が紙屑同然になっていきます。
日本が国際舞台から完全に落ちて、日本の没落を早めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言余計だな

お礼日時:2023/03/25 21:15

どうなんでしょうね。


あらたに、たくさん刷ってもね。
ダブついてる預貯金を使わせなければね。

京都には空き家がいっぱいあって。
https://news.yahoo.co.jp/articles/513ff63dff9a73 …
    • good
    • 0

新しい総裁に期待しましょう。


黒田さんは、2パー達成したのは世界情勢、
デフレ行き過ぎインフレに。
3000万年収の黒田さん、痛くもない
庶民はいたい

電気代5万どうします。

39万平均支出家庭
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!