dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済学に関する質問です。一般的にインフレ/デフレ状況下において企業(製造業)にはどのような影響が生じるでしょうか?またその影響を緩和するための対策についてもご教示いただけると助かります。

A 回答 (3件)

原材料の高騰と原価の問題です!大手ならもう1年以上も前から世界の情勢は予測しています!為替がそうです!そして原材料は単純に安いときに確保です!原価を動かしたくないからです!消費者に値上がりでは印象が悪いからです!また買価競争もありますから!原材料の確保がどのくらい先まで出来るかが企業の先ずは明暗を分けます!


また大手は、投資や新部門の開発を怠っていません!これらが生き抜く為の対処とまた先々の資本確保にもなります!
    • good
    • 1

回答欄間違えました!ゴメンなさい!

    • good
    • 0

樹液のベタベタ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!