これ何て呼びますか

豚汁が好きでよく食べるのですが、小鍋で1食分を作った場合よりも、大鍋で大量に作った場合の方が美味しくなります。

材料は同じなのになぜですか?

A 回答 (13件中11~13件)

大なべの方が具材の種類や量が多くなりがち。


具材の量が多くなると、相対的に汁の量が少なくなる。
大なべは熱が全体に伝わるのに時間がかかる。
少ない汁をじっくり煮だすようなものです。
    • good
    • 0

大は小に優る。



昔からの格言ですッ!
試験に出します。
    • good
    • 1

気のせいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!