アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が専修大学法学科なんですが専修大学ってどのくらいの大学ですか?
調べたらfランと出てきたんですが
偉そうにしてるので優秀な大学だと思ってたんですが

A 回答 (4件)

お父様が団塊ジュニア世代くらいでしたら、当時の専修=今のMARCH の印象ですね。

    • good
    • 0

どのくらいの大きさかというと、あまり広くはないですね。


法学部のある神田キャンパスは、約11000m²と書いてありました。
東京ドームの23%くらいです。
    • good
    • 0

一般的には賢い大学とされるでしょう。


大学進学者が半数であり、そのなかでも上から1/3くらいに位置しているからです。これは全体の中で概ね偏差値60ってことです。
    • good
    • 1

東京の私立大学の難易度ランキングは、早稲田・慶応を頂点にして、その下に来るのが上智大学と、次いでいわゆるMARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)です。



さらにその下に来るのが日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)と言われる大学群です。

そして、もっと下には大東亜帝国(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)があります。

ですから、専修大学はFランよりもちょっと上ではありませんかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています