プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳♀で144cm/35kgです。
体が小さいのであまり気にしていませんでしたが身長が低いにしてもさすがに痩せすぎていると言われました。

体が小さいのはかなり気にしていて成長の為に食事もしっかりと摂り、むしろ体の割に多く食べる方だと思いますが所謂ハードゲイナーと呼ばれる体質らしく元来太りにくくはある様ですがそれにしても痩せすぎなのでしょうか。

脂肪がないからなのかは不明ですが胸も同級生と比べると明らかに小さいです

A 回答 (3件)

σ(´∀ `●)が150cm37kgで普通です

別に痩せすぎじゃないし気にしなさんな
    • 0

先程回答したものです。

そうなんですね。一般的に初経は40kgくらいになったときに来ると言われており、私自身も40kgくらいのときにきました。そう考えるとだいぶ早いですね、、、
まだ若いのであてにならない可能性もありますが、生理不順にはなっていませんか?生理不順は体重が軽すぎると起こることがあります。私は154cmなのですが、38kgの時は生理が止まりました。
体質上太りにくいとしても今の時期はしっかり食べることは大事です。
今の時点ではまだあなたは14歳なので私にわかることは多くはないのですが、大人になっても小柄なんだろうなとは思います。現時点の身長体重だけ見たら大きな問題はないと思います。
    • 0

若いので気にしすぎないでいいと思います。

その身長と体重で生理が来ていたら驚きますがまだなら問題ないかなと思います。一般的に女性は中学高校で体重が増えがちなので、高校生くらいになってきちんと食事を確保しても痩せすぎだと言われるなら心配ですが。
胸なんて大人になってもでかい人はでかいしちっちゃい人はちっちゃいです。
    • 0
この回答へのお礼

初経は確か小5か小6で来ています。
以降は身長は殆ど伸びず体重も微増してる位です