dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下痢の時は水だけ飲んだ方がいいですか?

A 回答 (9件)

温かい白湯に塩をひとつまみいれて飲むのがベストです


(水道水は塩素で腸内環境によくないのでやめましょう)


下痢はからだにはいった余計な侵入者を
追い出すという 防衛のはたらきです

薬の使用は【腸内のぜんどう運動】をみだすのでやめましょう
    • good
    • 0

下剤も飲みましょう


全て出し切るんです
    • good
    • 0

征露丸ですッ!



露西亜征伐の薬丸で
征露丸。
トレードマークは、
進軍ラッパですッ!
    • good
    • 1

お礼への返答です。



>(何らかの持病があるのであれば主治医に相談し問題が無いか確認してください)

(´・ω・`) 意味を理解しましょう。
意味が分からないなら好きにすればよい。
その程度で死ぬことは滅多にない。
    • good
    • 0

下痢止め(正露丸)かじって水で飲みます。


かじると激辛+激苦ですが、早く効きます。
    • good
    • 1

水よりスポドリだね。



買えるなら経口補水液の方が良いね。

脱水だけは避けましょう。
    • good
    • 0

整腸剤(ビオフェルミン等)を水で飲むだけです。


 ただ私は、腹痛が酷くない場合は普通に食事も取ります。
 吐き気があれば食べれませんね。
    • good
    • 0

それでも良いでしょう。



1日2日程度ならそれでも大丈夫。
普通はその程度のことで死にはしません。
(何らかの持病があるのであれば主治医に相談し問題が無いか確認してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過敏性腸症候群ですが食事は食べますが下痢の時はお茶とか飲まずに水、白湯だけが、いいですか?

お礼日時:2023/03/30 15:18

小生なら、正露丸飲んで安静にしますよ。

でも下痢にもいろいろあるので、心当たりがあるなら内科を受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!