プロが教えるわが家の防犯対策術!

異次元の少子化対策について。
 異次元のばら撒きをした結果、異次元の増税をし、結果的に全国民が異次元に高額な税金を背負うだけですよね?

A 回答 (6件)

たぶんそのうち、


異次元に子供が増えて日本もウハウハに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってもこの先子供が増える事は無いですね。

お礼日時:2023/04/01 06:13

そうですね。



でも、そういう政治家をえらんだのは国民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもそういう回答者が現れるのですが、国民の投票率ご存知ですか?
 選んでいない人の方が多いのにジジババのお陰で勝手に決まっているだけですが?
 無能政治家しかいないのだから、誰も投票できなちし、投票の必要無いと思うけど?
 半数以上が投票できる党が無いからしていないのに国民が選んだとか言い出すヤバい奴沢山いすぎて困る。

お礼日時:2023/03/31 21:41

ばら撒きくらいでは子は増えず。


継続が必要だが。
その力はない。
決めても、政府は急にそれを止める事も出来る。
止めても、子はもう生を得ているのだから。
内閣が変わったとしても、中止にされることはある。
その時に、ばら撒きをアテにしていた親が困ってしまう。
そうなればそれは、結果的騙し討政策になってしまうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にその子供たちが大人になっめ重い税金を背負うだけなのに‥
 政治家って何もしないほうが平和なのでは‥?

お礼日時:2023/03/31 21:38

「だけですよね」と自ら言い切っているのですから、質問者さんにとってはそうなのでしょう



質問でも何でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

それだけを言いたくて徘徊している暇人乙ー

お礼日時:2023/03/31 21:37

異次元のバラマキがあるなら、異次元の増税もまあ良いんだけどね。


そこそこの額でマキ先がピント外したバラマキと、異次元でネコソギの増税とじゃ
組み合わせが悪すぎるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばら撒きの旅に受け取れる国民よりも中抜き天下り手数料業界が半分持っていきますからね。
 終わってますね。

お礼日時:2023/03/31 21:36

こうなることは数十年前から分かっていたことです。


もう、二進も三進もいかなくなったという事で、その役を担わざるを得なくなった岸田さんも可哀そうなところもありますよね。
コロナが無ければ、まだ少し余裕も有ったのでしょうが、
財源が無い以上、増税を避ける事は出来ません。
まだ消費税に手を付けられていないだけ良い・・・と考えています。

若い方たちには、政府としては積極的に「賃上げ」を誘導していますので、
まだまだ救われていると思いますよ。
年金生活者には、税金だけ重く圧し掛かってくるだけで逃げ道がありません。
流れに身を任せるか、嫌ならリスクを背負って自己責任で「投資」で凌ぐしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若い時に恩恵受けても重く伸し掛かる負担が一生続くだけの日本で終わってますね。

お礼日時:2023/03/31 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!