dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電験三種の みんなが欲しかった! 電験三種 理論 の問題が分からないならば、 ユーキャンの電験三種の通信教育を受けても分からないでしょうか? どうでしょうか?

A 回答 (2件)

ユーキャンの電験三種の通信教育は、一定の知識を持った講師による解説や問題演習が提供されるため、電験三種の理論について学ぶうえでの一定の助けとなるでしょう。

ただし、通信教育だけで完全に理解できるかどうかは個人差があります。電験三種は高度な技術力や知識が必要な試験であり、理解度が不十分だと合格することが難しい場合があります。

したがって、通信教育を受講する場合でも、自己学習や模擬試験などを併せて行い、理解度を深めることが重要です。また、疑問点や分からない箇所がある場合は、講師や専門家に相談することもおすすめします。
    • 0

どうなんでしょうね。

自分はユーキャンの電験三種の通信教育を受講したことが無いのでわかりませんが、基礎ができていれば何とかなるのではないかと思います。
基礎ができていなければ、どんな教育を受けても呪文にしか聞こえないでしょ。

……というわけで、「電験三種の みんなが欲しかった! 電験三種 理論」で、何が原因で分からないのかを理解していれば問題ないでしょう。
分からないのであれば、なぜ分からないのかを考えることで解決します。
そうやって基礎から学び直しをすれば通信教育受けるまでもなく理解できるようになりますよ。
逆に通信教育を受けても基礎がなく理解できなければ資格なんて取得できません。(これを時間の無駄と言います)
特に電験三種はそういうものです。中学や高校の定期テストでやっていたであろう【丸暗記】なんてやり方でなんとかなるような資格ではありませんからね。マジで。
    • 0