プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の若者(30歳以下)ずるくないですか?

昔は学歴社会で年収が決まっていたが、
現在はそんな感じがあまりしません。

中卒でも、セールスして1000万円以上稼いでいる人もいらっしゃるので•••
(心 : SNSすごいや!)

A 回答 (2件)

意味不明



昔だって結局は稼げるかどうかは個人の才覚でした。
今も昔も学歴が高くて得をするのは大企業や高級官庁に入れるかどうかだけで、実際にお金持ちになる人は、学歴関係なく地頭が良くバイタリティと社交性がある人です。
    • good
    • 0

ずるいんじゃなくて、社会環境の変化に伴う就業スタイルが変わったんでしょう。


昔はユーチューバーなんかいませんでしたよ。
代わりに、フリーターもいませんでした。
ある意味、学歴が関係なくなっているんです。稼げる能力・センスがあれば誰でも稼げる時代ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!