アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国とアメリカが戦争になった時、日本は見捨てられるのでしょうか?

A 回答 (7件)

そんな戦争が起これば、パニックになりますね。


まぁでも、見捨てられることなく、アメリカが日本に協力を求めてくるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

助けてくれると良いですねぇ。
2025年に戦争が起こると言っている人もいて、怖いです

お礼日時:2023/04/02 08:23

米中の戦争で「日本は見捨てられる」とはどう言う意味でしょう?


日本にも攻撃されるから?
なら米中の戦争では無いように思います
またその際米国にとって日本は有益な国
日本を助けには来ませんが「見捨て」て戦争後の関係まで絶とうとはしませんよ

在日米軍基地が多数ありますから、基地は当然攻撃目標でしょうね
米軍基地を狙った攻撃なのか、無差別なのかは当たるまで不明=日本への攻撃と見なす→米中開戦したら攻撃はされると思います
米側の言い分→米軍基地ではなく日本そのものへの攻撃だ!一緒に戦おう!でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国とアメリカが戦争になった時に必ずと言ってよいほど、日本はアメリカに加勢すると思います。その時に、自衛隊をこき使わせたり、日本を戦場にしそうだなという意味で日本は見捨てられるのではないか?日本がボロボロにやられて、中国に支配されたら、米軍はすぐに撤退しそうだなと思っています

お礼日時:2023/04/02 08:42

当然加勢(=参戦)するでしょうね


先の在日米軍基地への攻撃を日本への攻撃と区別つきませんから
そうなると日本も当事者
米国ごときに「こき使われ」はしませんが、日本の為に頑張って貰うことになります

中国はしたたかな国
勝てる戦争なら仕掛けて来そうですよね
米国はムリでも日本には勝てるだろう
くらいは思ってるかと
日本を攻めれば米国が出てくる事は想定してる→だが「守ろうと」はしないとも
なら日米を同時に攻撃→米国は本国守備名目で日本地域では活動しない→結果主戦場は日本
はありそうですよねぇ…
    • good
    • 0

その時はアメ公を真珠湾リメンバーします。

    • good
    • 0

反中国国家は個別に中国を、反米国家は個別に米国を叩くのですよ。

    • good
    • 0

中国とアメリカが戦争になった時に必ずと言ってよいほど、


日本はアメリカに加勢すると思います。
 ↑
そりゃそうです。
日本は米国軍の最前線基地になります。



その時に、自衛隊をこき使わせたり、
日本を戦場にしそうだなという意味で
日本は見捨てられるのではないか?
 ↑
同盟国ですから、当然にそうなります。



日本がボロボロにやられて、中国に支配されたら、
米軍はすぐに撤退しそうだなと思っています
 ↑
アフガンと同じです。
面倒になったら、米国は簡単に
見捨てます。
    • good
    • 2

日本人が自国は日本で守る気概がない限り、戦争が膠着すれば日本は分割の駆け引きにされ兼ねません。

戦争は誰もしたくありませんが、日本の周囲は中露北とならず者国家、非核三原則は夢のまた夢、日本独自の核武装が抑止力向上になると思います。平和ボケ日本は目を覚ますべきですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!