プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は認知症に人が多すぎると思いませんか。

A 回答 (7件)

ググってみましたが、確かに


多いですね。

OECDではトップの発生率です。

これはあれでしょ。

高齢化率が世界一で、寿命も
世界トップだからだと思います。
「認知症」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ、中国、韓国が意外と少ないですね、人口がほぼ同じロシアの倍以上!

お礼日時:2023/04/06 08:59

豊かさと長寿化、核家族化が一因であると思います。


20歳を超えると脳細胞は鍛えないと退化します。
    • good
    • 0

同じような質問を何度もする認知症患者がいっぱいいるからねー

    • good
    • 0

短時間睡眠や徹夜を尊び、同時に不眠や不安の対処法として専門医による治療よりもアルコールを使った民間療法が好まれる社会ですから。



脳に休息を与えず、脳が限界のサインを出したら今度はアルコールで誤魔化すことを、何十年も続けたら、脳が壊れないわけがないです。
    • good
    • 0

認知症が増えた要素に長寿国があります。

認知症は脳の機能に支障が出て、日常生活で困ることが出る病気です。医療技術が進むことで、延命措置され、認知症になる前に亡くなるケースから生き続けることになり、結果的に認知症になっても生きているのが現実です。
    • good
    • 0

高齢者が多いから仕方ねぇす。


 現在65歳以上の7人に1人が認知症らしい。これかも高齢化が進むからまだまだ増えるらしいです。
「認知症」の回答画像2
    • good
    • 0

便利にどっぷりで、脳を使わないから、


衰えや認知症になりやすくなってる。

日本だけじゃなく、先進国は、
そういう方向へ向かうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!