dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学を出た数年後や10年以上後に大学院を受験するならどんな試験がありますか?

A 回答 (3件)

出願者は同じ試験を受けると思いますが、出題範囲という意味であれば、その年度の4年生が習ったことが出題されます。

なので、数年前、10年以上前とは出題範囲が異なる可能性が高いです。
    • good
    • 2

その時の学部生の院に受験する内容と全く同じ問題がでます。


別に社会人といっても優遇されるわけではありません。
    • good
    • 1

各大学で異なるので 一概には 言えません。


*大学院への進学 学部等によりますが、就職に有利と 思わないこと--アルバイトする時間ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!