アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cm 48.9kg 26% 40歳女です。

太いのか細いのか分からない数値だと思いませんか?
筋肉ないのは認めます。

A 回答 (9件)

細い

    • good
    • 0

固太りの体型もあるので数字だけでは何とも言えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

固太りではないです。もはや逆

お礼日時:2023/04/07 17:32

身長から110を引いたのが体重だと言われています。

普通じゃないんですか?後はウエストにいくら皮下脂肪が付いているかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

56kgは流石にデブで重すぎます泣
内臓脂肪は調べたらついてないんです…

お礼日時:2023/04/07 17:33

おっしゃられるように筋肉量がものすごく少ない証拠です


その分内脂肪の蓄積が疑わる数値です
ぱっと見はスリムだけど、下腹を中心にポッコリではないでしょうか?

まずは有酸素運動が必要でしょう
つま先で立つ、つま先で蹴る歩き方を心がけ、散歩程度から始めましょう
ふくらはぎの筋肉から鍛えられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり筋肉量ですよね!

お礼日時:2023/04/07 17:33

骨もスカスカなのでは?



脂肪は筋肉に比べて軽いので、脂肪が多くて筋肉がなく骨もスカスカなら体重は少なめになります。

女性40代以降は、骨粗鬆症になりやすいです。
骨重は減り始めると回復が難しいです。
一度医者で検査することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨密度は高いんです。

お礼日時:2023/04/07 19:35

標準体重=1.66×1.66×22=60.6kgです。


明らかに痩せています。
26%はやや多め、愛きょうでしょう。
このまま行きましょう!
    • good
    • 1

BMIで17.78。


低体重なので増やしましょう。
    • good
    • 1

思いません


女性でBMIが17台なんて、ガリガリでもおかしくない
それなのに体脂肪率が26%
つまり痩せすぎていて脂肪体質ってこと、筋トレして体重を増やしつつ質の改善をした方が良いです
    • good
    • 1

細い方ですね。



むしろ理想に近いと思います。

【理想】
身長: 168~170㎝
体重: 48~50kg

※私の勝手な理想ですけれど、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!