1つだけ過去を変えられるとしたら?

牛丼食べに行くのは質素ですか?贅沢ですか?

A 回答 (21件中11~20件)

牛丼と言ってもね。


松坂牛、近江牛、神戸牛などの牛丼は、贅沢ですよね。
吉野家などなら、質素と言えば質素かもしれませんね。
家で、卵かけご飯食べるよりはね。
一応、外食は贅沢なのかもね。
    • good
    • 0

お腹を満たすための手軽な食事ですので


わざわざ休みの日に牛丼食べる人は味オンチとしか思えない
コンビニの弁当やスーパーの惣菜を美味しいって言うのと同じで
少しはマシなのを食べたら?って思います
質素ですが、無駄な金の使い方してる意味では無駄遣い
    • good
    • 0

贅沢ですね。



牛丼に限らず、外に食べに行くのは贅沢です。
    • good
    • 1

給料前と後で違います

    • good
    • 0

400円弱ですから贅沢品ですね。


西友のカップ麺4杯分ですから。
「牛丼食べに行くのは質素ですか?贅沢ですか」の回答画像8
    • good
    • 0

人形町の「今半」の牛丼(4,860円)は贅沢ですが、吉野家なら質素ですね。

    • good
    • 1

庶民的な食べ物で牛丼だけなら質素 何時のと違う味噌汁を付けると贅沢でしょう。

    • good
    • 0

外食も牛も贅沢な選択です。


自炊で鳥・豚にすると、経費は1/3で済みます。
    • good
    • 0

例えば昔のように一杯200円台なら質素ですが、今は400円ですからね。


普通の生活です。
    • good
    • 1

質素でもない、贅沢でもない。


普通の生活です。

でも食べるためだけに出かけるのは面倒なので自分で作ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報