アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、血便が出ます。
最後の方の便の表面に、
ちらほらと 赤いものが確認できます。

便秘体質で、1週間ぶりに排便をした時に
特にこの 血便が見受けられます。

病院に行きたいのですが
最近の、電気代を含む値上げラッシュ
皮膚の持病があるため、
そちらの通院費+薬代
で、今日を生きる事がやっとで
また、新しく病院に通ったり
検査をする費用がありません。

金融機関から借りるにしても、
返す目処が立ちませんし、
借りられる人もいません。

どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おそらく痔でしょう。



血便と言っても大腸や小腸からの出血は便が黒くなるだけで、赤くはなりません。便秘の後ということなら、便が硬くなっていますので肛門を傷つけたと思われます。

肛門科にいって診察と治療をしてもらいましょう。
健康保険を使用すればそんなに高額にはならないでしょう。

お金のことはありますが、自分の体は自分で守らないと誰も守ってくれません。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 1

もし硬めの便なら直腸や肛門をキズつけて出血した可能性を排除出来ません。


放っておくとキズから雑菌が侵入して疾患が長引く事にもなりかねないですね。
皮膚の持病で通院しているのなら、主治医に相談した方が良いです。
皮膚科なら皮膚科に関する事だけと言う事では無く、基本的な所は何科の医師でも
診察出来ます。
    • good
    • 0

我慢しましょう


参考になれば幸いです
    • good
    • 0

こんにちは。



詳しくはありませんが、『無料低額診療』というものがある様です。
お住いの地域で、『無料低額診療』で検索してみては、如何でしょうか?

●全日本民医連
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20120
    • good
    • 1

皮膚の病気で病院に行ったときに医師に相談する。


私はそうしています。
大人になってからの喘息で薬代や通院日がかさみ、他の病院へ行くのにためらいがあります。呼吸器内科の医師ですが、皮膚について相談したし、外科的な痛みについても相談したし、家族の病気についてまでも相談したことがありました。
薬で治るものなら出してくれました。
信頼できる医師なら、他の病院へ行くべきか、お金の相談だってしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!