プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に遅刻する20代後半の社員がいます。こういう時間を守らないような人は仕事ができないタイプですか?

A 回答 (8件)

中には病気の人も居ますから一概には言えませんが


決めつける前に事情を聴いてあげてもいいのかもしれないですね。
そういう人居ましたから。

結局 辞めましたけど。
    • good
    • 0

断言は出来ませんが、割合的にそういうタイプが多いと思います。

    • good
    • 0

「頻繁」がどのくらいの頻度か分かりませんが、うちの会社の就業規則ですと強制解雇です


どれほど優秀でも要らない
    • good
    • 1

時間を守らないのと、挨拶が出来ない人間は社会人失格です

    • good
    • 1

会社という組織ではアウトでしょう。



漫画家や小説家など、時間を守らなくてもやっていける人はいますから、「仕事ができないタイプ」に分類することはできないでしょう。
    • good
    • 1

遅刻と仕事が出来るかどうかは無関係です。


でも時間にルーズな人は、信用を失いますから、
結果として仕事が出来ない側への評価になると思います。
    • good
    • 2

怠惰な性格なのか、低血圧などで朝は動けない人なのか。


その人ごとの理由によります。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、フレックスタイムの有る会社にでも転職すれば伸びると思います(朝は弱い人なのかも)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!