プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家って、芸能人と関わることあるんですね?

A 回答 (4件)

その作家の小説のファンだったりする芸能人と対談を組んでるのを出版社のPR誌などで見かけることもありますね。

普段その小説を読まない層にも作品をアピールできますからね。
https://ebook.shinchosha.co.jp/nami/201207_02/ ←2012年
https://www.dailyshincho.jp/article/2014/0528090 … ←2014年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000927.0000 … ←2023年
    • good
    • 0

そりゃまあ、関わることもあるでしょう。


分かりやすいところで言えば、作品が映像化(映画やドラマ)されたら、
本人が望めば機会はいくらでも。

自分自身がメディアに出るタイプの作家もいますしね。
羽田圭介さんとか、亡くなった西村賢太さんとか。
    • good
    • 0

有名小説家ならよくありますよ。


小説が、ドラマ化映画化されれば、接点ができますからね。
    • good
    • 0

作品が映画化されればね 昔 川端康成が吉永小百合をお気に入りだった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!