dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

てんかんのことを知らない人が複雑部分発作を見たら、どう思いますか?

A 回答 (5件)

ビックリはすると思います。


発作を起こさないために薬が有るので、少しおかしいと思ったら薬を
飲む事です。
担当医もそのような指導をしていると思います。
私が街でそのような状態を見つけたら救急車を呼ぶ位しか出来ないと
思います。
私も持病が有りますので受診病院の連絡先を書いたカードを財布に
入れて常時持参しています。
    • good
    • 0

気が付かない。



気が付いたら、救急車を呼びます。
    • good
    • 0

複雑部分発作で数十秒程度だと知らない人は


なにボーッとしてんだ?程度だと思います。
時間が長くなると
ヤバい、ボケちゃった?という感じ。
話しかけたり、触っても反応なければ救急車を呼ばれるかも。
    • good
    • 0

びっくりして、救急車の出動要請をします。


会社の同僚が昼食のために外出して発作をおこしでは通報されてます。
    • good
    • 0

びっくりするだけでは?


それか、何が起こっているのか分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!