アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の支持者達は人口は約2%だけど、彼らの主張は、人口比率よりも高パフォーマンスで通っている感じですか。

A 回答 (5件)

マスコミが、必要以上に


持ち上げているからです。

マスコミは左派が多く、
社会主義化の夢を捨てきれないで
いるのです。

極東では、まだ冷戦は終わっていない
のです。



■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」

日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。

欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、
韓国など約40カ国にも及んでいます。

違法ではないが制限している国は、
西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 0

小選挙区制に成れば消えていく政党です。

カルト宗教と変わりません。
    • good
    • 0

「高パフォーマンス」?



でも、ご老人が大半なんでしょ?

まわりから相手にされなければ、そらあ、集まるよね。
    • good
    • 0

街頭で行動したりするのが圧倒的に多いこと、それに加えてマスコミに同調者もしくは共産主義にシンパシーを持つ人が多いのか、紙面や映像で取り上げる率が高いと考えています。

だとしたら高パフォーマンスでしょうね。
    • good
    • 0

共産党は「自民党政権は統一教会の組織票が支えている」と主張しているらしいです。


統一教会の信者が8万人強ぐらい、集票能力が12~15万票ぐらいと言われています。赤旗日曜版だけでも発行部数が100万部なわけですから、共産党は楽々政権がとれるはずです。それなのに政権がとれないということは、共産党が低パフォーマンスなのだと思います。支持者に問題があるのか、執行部に問題があるのかわかりませんが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!