dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事に行きたくないです。
朝になるとすごく体が重たくなって、涙が出て行く気が失せてしまってそのまま体を起こさず会社に休みの電話をしてしまいます。
今週、月、火、水、全て生理痛で休んでしまいました。生理なのはほんとです。
このまま今週休もうだなんて思ってしまいます。
さすがに生理でまた休むのはなぁっと思ってメンタルが弱ってる事を言ってみようかなと思うのですが、なんて言えば伝わりますか?理解して貰えますか、?

A 回答 (14件中11~14件)

休める余裕があるだけましではないでしょうか。


休んだぶんだけ手取りは確実に減るので私にしてみれば寝起きのしんどさよりも減給で自分を生活苦に追い込んでしまうことのほうが百倍つらいです。それにいったん休みグセが染み付くとなかなか治りません。気まずくて顔を合わせづらくなりますし、居づらくなる一方ですからほどほどにして頑張るようにしないとなー。
    • good
    • 0

この曲を聴いて現実逃避すればいいと思います。



真面目に答えると
病院に行きますといって休む。
    • good
    • 0

なにか行きたくない原因はあるんですか??



生理で一時的な感情であれば一度冷静になって考え直した方がいいと思います!
    • good
    • 0

診断書を提出。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!