アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を盗ってしまうこと、生理不順なこと(きていない)、なども近況報告として精神科の先生に話したほうがいいですか?些細なことや何でも言ったほうがいいときいて、またその日は元気でも通院キャンセルはしないほうがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わかりました。元気なら行かなくていい?むしろ自分より優先の患者さんが大事?って考えちゃいました。

      補足日時:2023/04/23 10:32

A 回答 (4件)

とりあえずは精神科の予約はキャンセルした方が良いです、精神科疾患は精神薬では十中八九に治りません、仮にまた自立支援医療が受けられていても、精神科医も調剤薬局も霞を喰っては生きてはいけないので、自立支援利用者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、


自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。
    • good
    • 0

最初から失礼な言い方をしてごめんなさい。



生理不順とお金を盗ってしまうことを簡単に同列に語っているあなたに戸惑いを感じました。盗ってしまうことが病気(精神的な)みたいになっている人もいるそうです。生理不順と同列に語れる話ではありません。

お金を盗ってしまうことについて、話辛いとは思いますが、精神科の先生にお話しされたほうがよろしいでしょう。事は深刻です。

盗られた側は、お金そのものを失ってしまったことより、もしあなたを知っている人も いる集まりの中でやってしまったことなら、自分の知っている人を疑わなければいけないという気持ちを悲しく思います。知っている人、お付き合いのある人を疑わなければいけない状況は、軽い気持で(?失礼)盗ってしまうあなたより、ある意味で辛いです。

もし、あなただと特定され運悪く盗み癖みたいになってしまっていることを知られたら、あなたの信用は失われます。そしてそのことはすぐに吹聴され、あなたは人から敬遠されるようになります。

盗み癖と決めつけた書き方をして、ごめんなさい。でも、あなたご自身、盗ってしまうことを気になさっているのでしたら、それについても話しておいたほうがよろしいかと思います。精神的な安定を得るために。

自分より優先の患者さん、という言葉が文面にありましたが、何を基準にそうおっしゃるのでしょう。他の患者さんのご事情を何も知らないのに。優先されるべき人が誰なのかは、先生が判断されること。通院する人の判断で決まることではありません。

精神科の先生に一度洗いざらい話してみたらどうでしょう。

話しているうちに、新しい気付きが得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

はい。

話した方がいいです。
通院も行きましょう。
    • good
    • 1

女性は生理の時に万引きしたり情緒不安定になる人がいますから 普段の生活をメモして診察の時にお持ちください


あなた自身が元気だと思っていても 予約した時間は守りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!