プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄剤とビタミンCを朝にブラックのアイスコーヒーで飲みました

今ぐったり気味です

生理1週間前でもあります

この疲労感は何が原因だと思われますか?

A 回答 (6件)

緑茶やコーヒーには利尿作用のあるカフェインが含まれているため、飲めば飲むほどに体内の水分がどんどん失われて脱水症状に近づきます。


生理と複合してだるさが抜けない原因になっているのかもしれないですね。
せっかく摂取したビタミンなどの栄養分もオシッコと一緒に抜けてしまいますので薬剤を飲むときの水には注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理と複合して、気だるいのかもしれないです、最近仕事時間が変わったばかりなのもありますが、慣れてなくて
お薬を飲む時の飲み物に注意します!!

お礼日時:2023/04/24 16:10

鉄はカフェインで流れてしまいます。


鉄剤とコーヒーを一緒に飲んではいけません。
貧血なら、カフェインは避けましょう。
ビタミンCは逆に鉄の吸収を助けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝の眠さを取るのにコーヒーに依存してしまってて、飲んだ瞬間目が覚めたような感覚になってます
コーヒーに含まれるタンニンが鉄剤の吸収を妨げ、貧血が酷くなるとネットに書かれていました、とにかく薬を飲む時はお水にします

お礼日時:2023/04/24 16:13

怠慢

    • good
    • 1

ビタミンと鉄剤とブラックコーヒーとの因果関係は有りません。


単に生理前の体調不良だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理前の体調不良なのですかね(||´Д`)oありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/24 16:14

メンタル

    • good
    • 1

よくわかんないけど、私は鉄剤もVCもコーヒーも胃が痛くなる。


ご飯食べてからのほうが、少しは負担が少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝だけなのですが、ご飯食べた後にもコーヒーを飲む事があって
鉄剤は夜飲むといいって書いてありました
貧血が悪化するようであれば飲まない方がいいんですが

お礼日時:2023/04/24 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!