dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADHDって実はただやる気がないだけですか?
やる気を出せば不注意とか普通でないし集中も続きますよね?

A 回答 (3件)

いいえ。

やる気を出せば出すほど、不注意が出て、多動のために一つのことに集中できにくくなります。
    • good
    • 2

違います、やらせりゃ出来る人は健常者


元々行える機能が欠落しているから障害として扱われているんです

脚がなければ駆けっこはできない、腕がなければ腕相撲ができない、車のブレーキが壊れていればブレーキはかけれない、障害とはそういう物です
    • good
    • 3

やる気で解決しない人がいるから、障害として認定されています。


障害のない人の場合は、あなたがおっしゃるようにやる気の問題なんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!