電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知りたいと少し思ってしまって・・・

一応、
ちゃんとした(ちゃんとした?)料理が対象とします。

回答お待ちしています。

A 回答 (33件中21~30件)

カレーラーメン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ・・・邪道っちゃ邪道ですけどね・・・

お礼日時:2005/04/21 20:14

フリーツサンド。


食パンにフルーツと生クリームなんて。。

料理ではないけど、小倉クリームパン。
和風か洋風かどっちかに決めて欲しい。

生クリーム自体は嫌いじゃないけど、こういう感じで食べたくたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食パンにフルーツと生クリーム

ヴ・・・これは駄目です・・・

お礼日時:2005/04/21 20:13

愛知の味噌シリーズ



味噌カツ
味噌煮込みうどん
味噌おでん

味噌、味噌、味噌・・・しかも赤味噌
味噌の味しかしないじゃん。

ソースというものは本来素材の味を引き出す役割をするものなのでは?

それ以外でもマヨネーズの容器みたいなのに味噌が入っててなんにでもつけて食べてる・・・。

ただの味オンチです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マヨネーズの容器みたいなのに味噌が入っててなんにでもつけて食べてる・・・。

これには驚きました!

お礼日時:2005/04/21 20:09

回転寿司に並ぶコーンにマヨネーズをかけただけの軍艦巻き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤字。

お礼日時:2005/04/21 20:18

何にでも「マヨネーズ」


万人ウケするとでも思ってるのか売ってる惣菜、パンなど
マヨネーズが入ってる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね!

いやぁ考えてみるとそうですよねー!

お礼日時:2005/04/21 20:02

納豆味噌汁


納豆は白ごはんでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の領域。

お礼日時:2005/04/21 20:00

カルパッチョ。


刺身は醤油とワサビで食べたいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・でも、美味しいですよねー(笑

お礼日時:2005/04/21 19:50

(1) 光る炊き込みご飯


 甘口でおいしかったんですが、油で光ってた。油揚げの油抜きをしてなかったのかな?(ナポリタンも光ってたな…)

(2) キャペツのグラタン
 キャペツの水分が出て、ホワイトソースの濃度がコンソメスープ位サラサラになってた。正直、不思議な味でした。


以上、学生寮で出た思い出の料理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>光る炊き込みご飯!?
なんですかそれはっ!是非とも今日の夕食で試してみよう・・・

>キャペツのグラタン
なんか美味しそうね・・・(笑

お礼日時:2005/04/21 19:54

生ハムメロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言ってマズいです(笑

お礼日時:2005/04/21 19:49

 わたしは「すき焼き」です。


 子供の頃はウマイウマイと思っていましたが、最近では肉の味がしない、ただ甘ったるいだけの料理のように思えてきました。肉の味なんて全然しなくて、醤油と砂糖と卵の味しかしない料理だと思います。牛肉の代わりに豚肉入れても、大して味なんて変わらないのでは?とも思うくらいです。
 後は、「カレーうどん」これもスープの味がキツ過ぎて、麺の味なんて判りません。

 以上。でも、これって私の好みの問題かな?とりあえずご参考までに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんには共感してしまいます!

お礼日時:2005/04/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!