dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳男性です。
大学受験のため

大学共通テストを受けに行ったら父兄か関係者に間違われますか?

A 回答 (4件)

共通テストの試験場には、受験票を持った受験生しか入れません。


試験監督等の関係者は、区別できるように、服の上の見えやすいところに腕章やリボンを付けています。
したがって、試験場内にいる時点で「受験生」であることは明白ですので、保護者や関係者に間違われることはありません。
共通テストの試験場では、明らかに高校生ではない受験生を見かけるのは珍しいことではないですよ。みんな自分の受験に必死で、気にしてないし(というか、気にして集中できなくならないように、あえてスルー)。
    • good
    • 0

間違われてもいいじゃないですか。


それより、大学受験頑張ってください!
    • good
    • 0

誰も気にしてない。


オッサン、オバサンたくさんいるよ。
    • good
    • 1

気にしない。


Fランだったら、呼び止められます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!