アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で昔はハーフがいなかったのですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (26件中1~10件)

    • good
    • 1

いなかった訳ではないと思います!


今よりも、少なかったから、いないような感じですね!
    • good
    • 0

昔からいますよ。


飛鳥時代から…
    • good
    • 2

昔は携帯電話などがなかったので、国際恋愛が大変だったから。

    • good
    • 0

現代人もネアンデルタール人のDNAを持っているが?

    • good
    • 0

ハーフって何?昔って何時?


ちなみに、人種じゃなくて民族で使われる言葉なので、文化が発生した直後にはハーフは居たはず。
    • good
    • 1

古くからハーフは居ました。



例えば、アイヌ人は、倭人とシベリアから侵略した北欧人との混血です。
目は青いのは北欧の特徴です。
近代のDNAにより確認されています。

近代では、唐人お七が有名で、彼女も青い目でした。

日本人は、多くの血が混ざっていますよ。
    • good
    • 0

いましたけど?

    • good
    • 0

いました。



でも、島国で閉鎖的な日本人は人種が違う人との子供を「合いの子」などといって差別したので、目立たないようにしていたのです。
今はむしろハーフをもてはやすので増えたように見えるだけです。

「合いの子」ではなく「愛の子」と呼べばよかったんですけどね。
    • good
    • 0

いましたよ。


戦後は特に。
米兵相手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!