プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で昔はハーフがいなかったのですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (26件中11~20件)

さすがに鎖国していた時は少なかったかもですが…

    • good
    • 1

徳川家康の外交顧問だったウイリアム・アダムス(三浦按針)は


日本人の妻との間に子が2人いたらしい。
    • good
    • 1

江戸っ子と横浜っ子のハーフなんて、珍しくもなんともないから。

    • good
    • 0

終戦後には、ハーフは沢山いましたよ。



ご機会ありましたら『人間の証明』という映画見てみてください。
    • good
    • 2

どんくらい昔でどことどこのハーフなのかな?


そもそも日本人は混血ですからみんなハーフとかクォーターばかりですね。
    • good
    • 0

EHエリックさんとか芸能関係でもそこそこいたけどね。



同級生でもいたよ。父韓国人、母日本人。
    • good
    • 0

いましたよ。


戦後は特に。
米兵相手。
    • good
    • 0

いました。



でも、島国で閉鎖的な日本人は人種が違う人との子供を「合いの子」などといって差別したので、目立たないようにしていたのです。
今はむしろハーフをもてはやすので増えたように見えるだけです。

「合いの子」ではなく「愛の子」と呼べばよかったんですけどね。
    • good
    • 0

いましたけど?

    • good
    • 0

古くからハーフは居ました。



例えば、アイヌ人は、倭人とシベリアから侵略した北欧人との混血です。
目は青いのは北欧の特徴です。
近代のDNAにより確認されています。

近代では、唐人お七が有名で、彼女も青い目でした。

日本人は、多くの血が混ざっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!