アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎盂腎炎

腎盂腎炎再発したのかとおもったんですが高熱が出ません。
以前も7回ぐらい腎盂腎炎になった事がありその時は必ず40℃近い高熱が出てたのに今回は微熱程度です。
腰は右側を叩くとお腹の方まで響いて痛いです。
車で揺れたり寝返りを打ったりする時も少し痛みます。

熱は37℃台です。

腎盂腎炎で37℃台の微熱しか出ない事ってありますか?

去年の11月から腎盂腎炎が治ったり再発したりを繰り返してますが、高熱が出なかった事はなかったので
他の病気の可能性もありますか?

コロナ陰性で風邪症状はありません。
頭痛が少しするぐらいです。

A 回答 (6件)

検索すると、尿検査と採血で早期発見とか書いてありますね。

私は医者じゃないから断言はできないけど…。

じつはうちの息子くん、腎盂腎炎になったことがあり、やはり39度の高熱とか出したこともあります。
で、昨日、朝っぱらから39度超えの熱。腰らへんが痛いといい、夜には37度台に下がったのですが、また腎盂腎炎か?コロナか?インフルエンザか?と疑い、今病院いってきたとこです。

結果としては免疫力低下の疲れすぎみたいな結果でした。
ホッとしました。

やっぱり何か疑いがあるなら、もう病院いっちゃったほうがスッキリすると思いますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

>腎盂腎炎で37℃台の微熱しか出ない事ってありますか?



急性腎盂腎炎の場合、高熱(38度台)が出る事が多いです
が、慢性になるとその症状は比較的緩徐(ゆるやか)であり
発症は微熱や腰痛程度です。

基本的に、急性から慢性に移行することが多いですが、急性
の症状が出ずに慢性化する事もあります。

慢性腎盂腎炎は基本的に、尿検査で分かります。
    • good
    • 0

まずは医者に行けよ。



ひどくなったら透析になるよ。その前に食事療法でなんとかした方がいい。
    • good
    • 0

慢性腎盂腎炎かね?



そりゃちゃんと検査するまでは腎盂腎炎と確定できないので、他の病気の可能性はありますよ。

とりあえず病院ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢性腎盂腎炎って尿検査と採血で分かりますか?

お礼日時:2023/04/30 10:44

背中叩くと内臓に響くのは特徴ですので、受診したら?


炎症が酷くなれば高熱になると思います。過去に何度も経験しているのなら分かると思いますが、甘く見ない方がいいですよ。
あとは尿が濁っているかどうかだね?
    • good
    • 0

腎盂腎炎は、「炎症」です。

炎症には度合いがあり、「軽症」から「重症」までさまざまです。
熱は一つの目安ですが、軽度の炎症の可能性があります。
またあなたがおっしゃるように別の病気の可能性馬ります。
病院行ってみたらどうでしょう。明日は平日ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!