プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年寄りは(68才)毎日好きな物を、お腹いっぱい食べてはダメですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


好きな物をお腹いっぱい食べると、
・栄養が偏る(カルシュウムとかミネラルが不足しがち)
・食べ過ぎて太る(生活習慣病の元になる)
となり良くありません。

やはり、
・栄養のバランスを考えて食事を採る
 (ミネラルと蛋白質をしっかり採る)
・暴飲暴食を避け、標準体重を保つ
 (基礎代謝が落ちているので、絶対量を減らすこと)
ことが重要です。
    • good
    • 1

腹 八分目医者知らず 自己責任

    • good
    • 1

自己責任です。



お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

食べた分だけ体に吸収してしまいますから、食べ過ぎは厳禁ですね。


ただ、食べた分を消費できるだけの運動をすれば良いですがね。
でも、好きな物≒カロリーが高い可能性が大なので、そこもちょっと考えなければなりませんね。
まぁでも、食べ過ぎは、身体を壊す危険性がありますから、食事は、バランス、量を考えて食べた方が良いかと思います。
特に年を取ってからだと特に注意した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

栄養が偏る、カロリー過多で太る、そのあたりが心配ですね。


年を取ると基礎代謝落ちますから。
    • good
    • 1

何食ってもいいでしょう。


好きな食材買って料理して食う。
食えなくなったら終わりです
    • good
    • 1

栄養バランスは大事ですね

    • good
    • 1

太ってるくらいが良いみたいですよ。

    • good
    • 1

年寄りに限らず!(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!