プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本社会では「列車のドアが開いていなかったり、まだ完全停車していないのに列車に近付く」人が結構いるような気がします。
一刻も早く電車に乗りたいのかもしれませんが、日本人というのはそういう人が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの地方の気質のようです



東京、とくに関東地方では
そういうことはありません

自分の地方の気質を
日本全体おなじだと思ってはいけません
    • good
    • 0

せっかち。


自分だけ助かろうとする人多し。
自助のため、それに徹す人多し。
    • good
    • 0

外国ではどうなんですか?こういう質問をする以上、比較サンプルとして複数の国を調べての質問ですよね?ね?ね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どうやら外国でも列車にいち早くさっさと乗る傾向はあるみたいなので、いちいち気にする必要はないかもしれません。

お礼日時:2023/05/02 18:56

そうなのかな??


私から見たら日本人は降りる人が降りてから乗るってイメージの方がつよいんだが
K国の人達は割り込むのが当たり前の人達だから我先にって入ってく感じだけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降りる人が降りてから乗る人も多いと思いますが、降りる人の邪魔になる場所で待ち構えたりさっさと乗る人も少なからずいるイメージがありますね。

お礼日時:2023/05/02 18:58

何処の国でも、のる予定の列車が近付けば、


列車に近付く人が結構いるでしょう。

危ないからと逃げる国でも多いというのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ないからと逃げる国は全くないようなので、気にする必要は全くないかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/02 18:59

何か支障があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にする必要自体なかったみたいです。

お礼日時:2023/05/02 18:59

時間で管理されているから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!