プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って楽ですよね。女は、「主婦は大変だ」と主張しますが、一般企業での社会人経験がないか歴が浅い人ほど、視野が狭く自分は大変な思いをしていると思い込む傾向があると思います。

しかし、一般企業で正社員として働く方が圧倒的に大変です・・・。

どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 1

自ら体験したことが無い事を、そんな断定は、


出来ないと思いますが?

如何にも、何も考えて居ない、会社員の発想のように
聞こえます。

主婦も、こんな男性のおもりまで、するなら、
大変だろうと思う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おもりされるのは嫌いなので、大丈夫です。自分でなんでもしたいタイプなので。

お礼日時:2023/05/03 08:08

そしたら稼げる女性(女医や社長)と結婚して、家事を全てこなしてあげたらいいと思います。

子供ができたら、女性の変わりに育児に専念したらいいと思います。
    • good
    • 4

世界で最も過酷な仕事


    • good
    • 0

自分の方が大変だからといって、


感謝もしない。やって当然。
みたいな態度はどうかと思います。
    • good
    • 1

主婦が大変なのは明確な休日が無いからですね。


会社なら週1ぐらいは出社しなくてすむでしょ?
これが意外とキツイんだな。(年間休日12日でやってた時はシンドかった)
もちろん、独身が一番大変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身ってビックリするくらい快適なんですが・・・男性です

お礼日時:2023/05/03 08:07

女って楽ですよね。

という主張は、
人類の半分の見識がない視野狭窄な男の思い込みです。

「男はつらいよ」は「女は楽」ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった意味では、女の主張も同じですね。あと回答者様の回答も、男性側に対する攻撃的スタンスに偏っています・・・。

お礼日時:2023/05/03 08:09

夫婦2人の家庭で専業主婦の人が大変だと言うなら違和感を感じますが、外で働いている、子供がいる、義理の両親と同居という条件がつけば大変だと思います。

    • good
    • 1

>男性側に対する攻撃的スタンス




いや、客観的に見てアナタに対する攻撃でしょ。
    • good
    • 0

有資格者で外資系にフルタイム勤務、子持ち既婚女性です。


収入は1000万以上あります。
育休中の方がずっとストレスフルでした。
育児が大変なのは、予測がつかないことや、時間に限りがないことです。
仕事のことは、勤務時間が終われば離れられますが、母親業は24時間、休日もありません。
主様にはお子さんがいらっしゃらないのでしょうね。
私の夫は私の1,5倍以上稼いでいるので、私に専業主婦になってもいいと言ってくれています。
家事、育児も協力してくれます。
でも、条件の良い仕事で、育児にも理解があり、自宅勤務やフレキシブルに働ける今の仕事と経済的自立を手放したくありません。
正直、専業主婦になったら育児のストレスでメンタルが崩壊しそうです。
実家の母の助けもあって、なんとか子育てしています。
家事、育児を女性のすることと見なす偏見と、女性蔑視はもう時代遅れです。
ネトウヨみたいな低学歴、低収入、あるいは無職の弱者男性の鬱屈は見苦しいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!