アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ未経験者です。筋トレのための食事をこれでいいか質問したところ、卵を生で食べるのは非効率だからゆで卵にした方がいいと言われました。卵はタンパク質摂取ではなく、白米のお供として食べるため、生の方がありがたいのですが、ゆで卵じゃないといけませんか?

A 回答 (5件)

筋トレにおいては、タンパク質の適切な摂取が大切です。

卵を含む動物性タンパク質は、アミノ酸の種類やバランスが優れているため、筋肉の合成に適しています。ゆで卵を食べることで、タンパク質の消化・吸収がしやすくなるため、効率的に筋肉を増やすことができます。

ただし、卵をゆでる際には過剰に加熱しすぎると、タンパク質が変性して消化・吸収が悪くなることがあるため、注意が必要です。一般的には、ゆで卵は半熟~固ゆでが適しています。また、卵には栄養素の一つであるビオチンが含まれており、過剰な加熱によってビオチンが破壊されることがあるため、適切な調理方法を選択することが大切です。

以上のことから、筋トレにおいてはゆで卵の方が効率的であり、卵を生で食べることは避ける方が良いとされています。ただし、生卵を食べること自体は健康に問題があるわけではありませんので、ご自身の体調や食の好みに合わせて摂取するようにしてください。
    • 0

筋トレの目的やトレーニング量にもよるんですけど、ボディービルダーとかは余計な脂質や脂肪分は徹底的に削ってますね。

そっち方面の昼食を見たことがあるんですけど、弁当箱にゆで卵の白身のみとブロッコリー、そしてプロテインでした。
    • 0

どちらでもいいです

蛋白質量は変わりません
蛋白質の組成が少し変わるだけ
    • 0

どちらでも構いませんけど、白飯は必要最低限に控えるほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

体重を1年後ぐらいを目安に+10〜15kgにしたくて、朝0.5合、昼夜1合ずつ白米食べているのですが、過剰ですか? クリーンバルクってやつをやってます。

どちらでも構いません

消化吸収率は大した違いではない
    • 0