プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日10時間以上寝てるのにずっと眠くて、仕方なくて、眠気覚ましにエスタロンモカを買い4粒お茶と一緒に飲みました。そしたらものすごく眠くて気持ち悪くて目眩がしてお腹が気持ち悪かったです。なぜ効かないんですか?もっと飲んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

空腹を、水を飲んで紛らわすようなものだからです。


空腹は食べるしかありません。漏れそうならトイレに行きましょう。
眠いなら寝る時間を増やすしかありません。

生まれついてのロングスリーパーか、これまでに睡眠不足で睡眠負債を溜めまくったか、あるいは何らかの睡眠障害なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高15時間寝てます仕事にも生活にも支障が出ます

お礼日時:2023/05/05 20:25

エスタロンモカってカフェインがめっちゃ配合された錠剤ですよね。


そんなの一気飲みしたら胃がびっくりして気持ち悪くて当然ですよ。
眠気が切れないのは精神的な問題だと思いますよ。
飲むのはお茶ではなく他の回答者さんのいう通り水がベストで、体内の体液の循環を正常に保つことです。
思い込みで否定してたら何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々カフェインはよく取ってたので大丈夫かと思ってました今度から野菜なども多めに取ってみます

お礼日時:2023/05/04 03:55

自律神経が乱れてるんじゃないかな?


体のリズムを作る神経ね
それが乱れてると、起きてる時でも眠かったり、逆に寝たい時に眠れなかったりする

規則正しい生活を心がけましょう
何時に起きて何時に寝る
3食バランスのとれた食事をとる

そして最も大切なのがこまめに水をのむことです
合間合間にコップ1杯の水を飲むようにしましょう
人間の体の60パーセントは水で出来ています
現代社会において、水分をきちんと摂取出来ている人はごくわずかです

まずは朝起きたら白湯で体の中から体を起こしてあげる
食事と一緒に、喉が乾く前に、寝る前に
それだけで劇的に変わると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット中で3食バランスと合間の水分補給は出来ていてちゃんとルーティン付けて時間ぴったりに起きるんですが6〜8時間睡眠だと眠過ぎてたまに食事中や仕事中寝てしまいます

お礼日時:2023/05/04 03:01

きみは白雪姫だね


もうすぐ王子様がおこしてくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子様いらない

お礼日時:2023/05/04 01:44

マジやめといたほうがいいです。

俺も似たような感じだったけど病院いくのが1番早いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングスリーパーだから普通って言われて終わりでした

お礼日時:2023/05/04 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!