プロが教えるわが家の防犯対策術!

和食は好きですか?

A 回答 (14件中1~10件)

和食(も)好きです。

(^^)

私は自分が美味しい❣️と思うものなら、どんな国の料理でもどんな食材でも作って食べちゃいます♬
(あまり高いものは使えませんが)

今回の写真は和のものだけ(^^)
「和食は好きですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

大好き。



漬物。
刺身

貝汁

貝が高くなったなあ。
    • good
    • 0

海に近いところに住んでいるので刺身や


煮魚、焼き魚が多く和食が多いですね。
    • good
    • 0

はい、好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

ハイ。



単純に好きです。

好き嫌い ありますが ^^;;
    • good
    • 0

和食は大好きです。

 全体で塩分が多めになりやすいので 薄味で仕上げています。 おつけものが最後のアクセントです。

日本人は やはり日本食が体にもあっているようです。以下その理由です。

古来、狩猟民族を先祖に持つ欧米人が好んで食べていたものは、たんぱく質や脂肪が多く含まれる動物性の食品です。

一方、日本では、米を主食としてきました。また、仏教の伝来にともない肉食が禁止された影響もあって、繊維質の多い食品が主となってきました。

食文化の違いは、胃腸の機能にも影響していると考えられています。

欧米人の胃は、動物性食品の消化・吸収のために、胃酸分泌が比較的旺盛で、頑丈であるといわれています。また、腸が短いのは、たんぱく質を分解する際に作られる有害物質を早く体外に排出するためであるといわれています。
一方、日本人は、消化に良いものを主食としてきましたので、比較的繊細な胃といえます。また、腸が長く、繊維質の多い食物を吸収するために時間をかける構造となっているようです。
    • good
    • 0

和食は好きですね。


素材の美味しさの邪魔をしてないから
    • good
    • 0

普通



郁ちんオナニーしてるか?、してるよね!
    • good
    • 0

腹になじむんですよ。

遺伝子のなせる技。
    • good
    • 0

好きです。


和洋中韓泰越印土伊西ネ、みんな好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!