アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に
安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。

なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は
ないでしょうか?

先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして
食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。
しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば
美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、
これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円
くらいもする。)

麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる
美味しいスパゲティレシピはありますか?
SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分
使って作ってみる予定。

A 回答 (18件中1~10件)

今考えてみたんですけど…



フライパンにだしを沸かし、しょうゆ、塩、こしょう、あればオイスターソースで調味。やや早めにゆでたスパゲテイを加えてさっと煮て味をからませる。皿に盛ってかつおぶしをかけ、きざみねぎをかけていただく。梅干し入れるといいかも。

こんなのどうでしょう?
    • good
    • 0

私の場合ですが・・・



ニンニクと唐辛子でペペロンチーノ(?)
ニンニクはスーパーで6個位入って100円で買えてます。

ベーコンがあるなら、炒めておいて塩胡椒で味付けし麺と絡める。
卵1個とスライスチーズを適当にちぎって混ぜておき、そこに麺を入れて絡める。
簡単で美味しいです。
麺500gに対しての味付けだと、100円越えちゃうかな…。
    • good
    • 0

 レシピではないですが、近所の万代(大阪の中堅スーパー)では、QPやマ・マーのレトルト・ミートソース(2社で10種類以上、220g入り2~3人前)が105円で売っています。

    • good
    • 0

ペペロンチーノか紫蘇のスパゲッティーが安上がりです。


ペペロンチーノはオリーブオイルで薄切りのにんにくをじわじわいためてカリカリになったら鷹のつめをいれてスパゲッティに絡め、塩で味付け
紫蘇のスパゲッティーは細かくきざんだ紫蘇と塩をまぜておきスパゲッティに絡めます。
スパゲッティーでつくるソースやきそばもおすすめです。
    • good
    • 0

1.ナポリタン風に


フライパンに油をいれてベーコンを炒め、コンソメの素
(粉末が望ましいが、キューブ状のものを砕いても可。
また、鶏がらスープの素でも代用可。)を適量と、塩コショウ、ケチャップで味を調整。茹でた麺を入れて混ぜる。

2.カルボナーラ風に
牛乳120cc+マヨネーズ大さじ3(→本当は生クリーム100cc
と粉チーズ大さじ6が望ましいけど…)+卵1個+塩コショウ
適量を混ぜる。…(1)
フライパンに油をいれてベーコンを炒めて火を止め、
(1)と麺を加えて素早く混ぜる。

マヨネーズと刻んだゆで卵とベーコンで和えればマカロニサラダ風にもなりますが。

そのくらいしか思いつきませんでした。
いきなり!黄金伝説のレシピもご参照までに。
以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
    • good
    • 0

納豆は嫌いですか?


私は納豆にマヨネーズを混ぜて、パスタに
のせて食べます。おいしいです。

あとは、市販のソース1袋に2回分入っている
たらこや和風の物なら、1袋100~200円
くらいでうっています。
私は、チーズにはまっています。
    • good
    • 0

ホールトマト缶(スーパーで99円で売ってるやつ)


たまねぎとにんにく1片をみじん切りにして、
煮込むとトマトソースになります

スライスしたベーコンを入れてもよし!
ツナ缶もよいです~鳥の胸肉もグットです
材料は、安い時に買って冷凍もOKです
    • good
    • 0

キノコとベーコンのスパはどうでしょう?



ベーコンを半分ということですので、「えのきだけ」は1パック80円位(うちの近所ですが)なので、これも半分で炒めて、スパを混ぜて、「醤油」で味付けというのは・・。

キノコとくに「えのき」は値段が安定してますのでどうでしょう?
    • good
    • 0

焼きスパがオススメです!(焼きそば麺のかわりにスパゲティを使用)



スパゲティはちょっとやわらかめに茹でておきます。←ココが重要です
後は普通の焼きそばと同じように作ります。
出来上がりに花かつおをたくさん振りかけて出来上がり!
    • good
    • 0

 オムソバ



もやし1袋35円の1/4で9円、ウィンナー(替わりにベーコンでも)1袋198円の1/4で50円、玉葱1袋198円の内1個の1/4で17円、たまご1パック240円の内1個で24円で材料費は100円。

玉葱の千切り、根を取ったもやし、ウィンナーの一口大を炒め、茹でたパスタを投入し、湯で汁少々、ケチャップ少々、ソース、こしょうで味付け。それを皿に盛り付けて、薄焼きたまご(あまり焼き過ぎない、半熟)を乗せる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!