電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごい突っかかる言い方してくるから、それどういう意味ですか?って冷静な感じで聞くとこわいと言って泣かれます
これは泣かされた自分を周りに見せたいからわざとやっているんですよね?

これからは泣く前に話を終らせたいんですが何て言えばベストですかね?
そういう言い方するなら話しはしませんってその場を離れる?
それとも最初から無視で十分?

A 回答 (4件)

無視無視無視!

• 0
この回答へのお礼

十分ですよね、わざとなのは明白だから泣かれる前に離れたい
泣かれて「あの人はきつい言い方で先輩を泣かせた」って思われるより無視したですむ方がいい気がするし

泣いて誤魔化さないでください、と言うとか。

• 0
この回答へのお礼

ホントそれって感じです(笑)
今度泣かれたら言ってみますね

先輩が突っかかる言い方をする理由は分かりませんが、泣くのはストレス発散の一種かもしれませんし、相手を自分に従わせるための手段かもしれません。

しかし、そのような行動は他人を不快にする可能性があるので、対処法を考えることが大切です。

まず、冷静に相手に対処することが重要です。泣き出された場合は、相手の気持ちに寄り添い、励ましてあげることが大切です。しかし、そのような言い方をする場合は、会話を終わらせることが賢明です。無視することは相手に不快な思いを与える可能性があるので、相手に対して「私はあなたの話し方が嫌だと感じています。そういう言い方をするなら話しをしません。」とはっきりと伝えることが重要です。それでも相手がそのような言い方を続ける場合は、会話を避けることも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

もう前々から同じ状態で、そういった言い方をするのは今に始まったことではないので会話を避ける方でいきたいと思います

自分には最大の武器があると常に思っているから。

涙は最大の武器というでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

泣いてると思ったらケロッとしてて、泣けば満足すると思ったって言いながら笑ってましたのでその通りだと思います