アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、血液検査をしたら尿酸値が7.0でギリギリでした。先生からは何も言われなかったんですけど下げる方法はありますか?

A 回答 (6件)

続きです


食品・飲料中のプリン体を多く含む材料を減らすことです
(含有量一覧表pdfがあります)
https://www.tufu.or.jp/gout/gout4/447
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 17:36

好きなもん食べられずに長生きするより、好きなもん食べて早タヒにする方が良い

    • good
    • 1

さらに続きです


影響は食事だけで無く、プリン体の出来やすい体質の方もみえます
お酒の強い人・肥満体質の方にその傾向が・・
①晩酌は日本酒換算で1.5合以下に・・
②BMI値をあげすぎないように体調管理を・・
③汗をかく運動を・・

通風薬は腎臓を悪くしやすく(尿管閉塞・水腎症)、できるだけ服用しない
最悪の場合は日々透析治療をすることになります

7.0の回答者から・・・m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/08 17:27

ビールはプリン体の集合体につき【厳禁】


卵1個にプリン体1個=魚卵は【厳禁】
干し椎茸と甲殻類(蟹・鮹・烏賊など)の摂取量を控える

動物性タンパク質はこれまでよりも控えめにいたしましょうネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 17:37

> 下げる方法はありますか?



今日からベジタリアンになる。
酒タバコは禁止。
1日1回適度な運動を。
    • good
    • 2

食事制限。

詳しくはセンセーに聞いてください。

なぜセンセーに聞かずにここで質問するのか意味不明ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!