今日は。いつもお世話になっております。

タイトル通り、体に優しくって害のないものは、
順位にしていくとどうなるのでしょうか?

アルミはあまりよくないというし、
ステンレス、セラミック、ホーロー、プラスチックなどなど、
手作りの器になってくると、使っていくうちに、
かけていったり、はげてきたりしますが、これって
体に問題はないのでしょうか?

アジアン雑貨店では、アルミの食器やティーポットが
置いてありますが、ティーポットの蓋をとって、中を
よくみると、穴が完全にあいてなくって、めっちゃてき
とーと思うほど、穴をあけたつもりが、穴のまんまるい
ものがとれてなくって、くっついてるんですよ。

お詳しい方、お教えください。
よろしくお願いします。

普段私はやかんはホーローやステンレス、
食器はガラスや陶器を使っています。

A 回答 (1件)

そうですね、調理器具はステンレス・ガラスなどをおススメします。

基本的にステンレスやガラスは、材質に汚れや洗剤が染み込まないと言われています。
それに、何よりも汚れが落ちやすい!
お店で色々なステンレス商品がありますが、鍋とかでしたら内側にビスや留め金がない物を選ぶ方が良いですよ。

食器は、陶器・ガラスなどを使われても大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

犬のところで、ステンレスはいいという回答を
最近目にして、ああ、そうなんダー知らなかったと
思いました。

内側に何もないのがポイントなんですね!