プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体型を笑われてるような気がして外にでるのが辛いと感じるのは病気ですか?

以上に気にしてしまいます。

前まではそんなにでした。

繁華街でヘラヘラした男にバカにされて切れてしまい挙げ句には一緒にいたもと友人も味方をするわけでもなくトラウマになりました。

街に歩くのも恐いです。

好きな服を着ていたら笑われたこともあり疲れました。

悪意と感じない方がいいですか?

必要以上に気にして笑われた。。と思ったらイライラして睨み返してしまうのをやめたいです。

22女です。

A 回答 (3件)

まぁ気持ちすごく分かります。



自分の場合ずっとスポーツと筋トレをつづけてきて、職業もトレーナーという、年がら年中体を動かすような仕事してたから、人一番自分スタイルに自信をもってました。

外にでるときも、筋肉をアピールするファッションをしてて周囲の目を引き付ける快感によしれてたましたね。

ただ、仕事や結婚生活の忙しさに時間をつくれず、5年ほどずっと在宅で動けない状態になったときに、いっきに15キロぐらい太ってしまい、自分のアイデンティティは一気に崩壊。

外にでるのも怖いし、ひとに見られてどう思われるのか不安でたまない状況になりました。

一種の視線恐怖症みたいな感じなのかな?

これはもう、自信がもてるくらいの元の体形に戻るしかないと思い、一念発起して断食して10キロ落とし、それからまたバランスのとれた適度なカロリーの食事に注意して筋トレも再開しました。

結果若いときと同じくらいの体形にもどってきて体重もほぼもとにもどった感じです。

あれほどこわかった外にもまた自信もって出れるようになり現在に至ります。

自分は46歳のおっさんで基礎代謝も年齢的に低くなりはじめ若いころよりも体重をキープするのが大変な時期だけど、主さんは22歳の若さで代謝も上がりやすいし何よりこれからまだまだ時間があると思うので、まずできるところから変えてみませんか?

運動が嫌いなら無理なことはしなくてもいいと思います。

ボディーメイクの基本は運動2割、食事8割です。

標準体重の体形にするだけなら食事だけでも十分ですし、逆にいえば食事さえコントロールすれば無理な運動も必要ないので、主さんが今の見た目にコンプレックスあるならばぜひ試してみてください。

外面がかわれば内面も変わります。

きっと人目を気にしないで自信満々にファッションを楽しみながら行きたいところに行けるようになれると思うので、頑張ってみてください♪
    • good
    • 0

最近からでしたら気になる症状ですね


もし、バカにされたり笑われたりしたのが勘違いでしたら、ダイエットや見た目の改善ではなく、イライラしたり過剰に敏感な気持ちのコントロールをされた方がよいです。
必要なら、医療機関や心理のスペシャリストの力を借りるべきだと思います。
    • good
    • 0

いずれの場合も周囲の人間に問題があり貴女に非はありません


自信を持てばいいんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!