電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳男性です。

仮に今から医師を目指すとしても
なれても、もう48歳くらいですよね?

気が遠くなりそうになりますか❔

A 回答 (6件)

就職が大変でしょうね。



親が開業医で後を継ぐのなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

年齢制限はないのでなる事は可能です。


気が遠いかはあなた次第でしょう。

現場では同じ医大生や研修医でもあなたが最年長記録にはなりそうです
実現されたらドキュメンタリー番組に出演できるくらい素晴らしいと思います
    • good
    • 0

何でそんな年になった医師になりたいというの?


高年収だから? 
人助けしたい?
他の方法でも救済は出来ますけど。医師免許で無くても、できますけど。
    • good
    • 1

何歳になってもチャレンジすることに恐れることはありません


40代なら入学金や授業料もお持ちでしょうし、人生経験から来た知識で学ぶこともすんなりと入ると思います。外科は体力勝負と言いますから体力を保持してやりたいことを目指してください
40にして惑わず50にして天命を知る と言います
    • good
    • 0

48にさしたる根拠はありません


今直ぐ医大に合格し、6年学び、2年インターンすれば確かに48
それだけの話し
なぜ気が遠くなるのかその方が不思議
先ずは入学試験に合格する学力がある事
その後の莫大な支払いができる資金力がある事
これだけです
    • good
    • 0

他人事ですので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!