プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者グループホームに住んでて、グループホームに住んでる人は全員系列の作業所(9:00開始)に月〜土まで通ってて、一般的なマナーとして洗濯機回すのは9:00以降ってネット出できたけど、前作業所行く前7:30頃洗濯物干してたら私の隣の方も洗濯物干してる感じの音とか独り言が聞こえてきて、それでもこの教えてgooで7:00台に洗濯機使うのバッシング受けた。

隣の方、日曜日も6:30~7:00頃には起きてるっぽくて独り言・歌声・物音が聞こえてそれで目が覚めることもあって(私も日曜日に6:00頃目が覚めることあるけど)、日曜日の今日7:30頃隣から洗濯機の音がかすかに聞こえてきたけど、それでも私は9:00まで洗濯機使ったらダメ?
隣は1ヶ所のみ。

A 回答 (3件)

グループホームなら、あくまでも、そのグループホームによりルールが異なる。


だから、施設の管理人とかに相談するしかないよ
    • good
    • 0

なるほど。

わりと自由度の高い施設なんですね。
そしたら何時に洗濯しようか、音を出そうが仕方ないのかもしれませんが
お隣さんに対し、ストレスを感じるのであればやはり職員さんに相談してみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールの緩さにびっくりしたぐらい自由度高い。
1Rに住むの初めてで、独り言とか物音とか聞こえるのも1Rだとこんなもんなのかなって思ってる程度で、ストレスにはなってない。

お礼日時:2023/05/14 08:49

グループホームによってルールは違うと思いますので、職員さんに使用して良い時間帯など確認するといいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1Rマンションタイプのグループホームで、洗濯機も各自部屋にあって、契約の時特に洗濯機を使う時間帯の決まりとかの説明はなかった。

お礼日時:2023/05/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!