プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人の方がなぜ運転が下手な人が多いのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

経験の差以外でいえば、些細なことで中途半端に躊躇するからじゃないかな。

    • good
    • 0

空間の認識?が苦手な性別だから。



クレーンとかの機械操作も、ほとんどの人は苦手だと思う。

奥行きとかの立体的なものが見にくいんだと思います。
    • good
    • 0

決断力がない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

でも男の人の方が事故が多いです、どちらが下手ですかね?

    • good
    • 4

運動神経が悪い人が多いからでしょうね。


男は、小さいころから運動してサッカー、野球、その他
やるから運動神経はいいひとが多いけど
女子は、どっちかと言うと、静かにおままごととか
運動しない女子が多いからでしょうね。
なので頭の構造がそのように出来ていないから運転オンチになるんです。
男は遊園地とかでもゴーカート乗ったりするし、自転車、バイクとか
乗り物好きが多いからだと思う。

ちなみにうちの妻は、車の免許取ってからずーーっと無事故・無違反のゴールドカードですけどね。
    • good
    • 0

私の感想ですがあなたほど運転の上手な人はこの世にいないと思いますよ、いまどんな仕事をされているのかわかりませんが、WRCラリーでも、F1でも通用するのじゃないでしょうか?今おいくつかわかりませんがぜひプロのドライバーに転職されますこと、お勧めします。

自身だけはおありなようですから!
    • good
    • 2

女性のなかには男顔負けに器用にトレーラーを操る人やバスの運転手、国際A級を持っているレーシングドライバーもいらっしゃるが、まだまだひと握りの少数派。


向上心が無いのか度胸が無いのか、物の見えかたや考えかたが男とは違うのでしょうね。これが男女で差がないのならば藤井聡太を打ち負かす天才女性棋士が1人ぐらいは現れても良いはずなんです。少なくとも人口比率では女性の方が多いのですから。
    • good
    • 0

一番の原因は運転時間が少ない。

つまり不慣れな事。

脳科学的には、平均的には空間認識能力が男性よりも低いと云われているので、クルマを自分の身体と同じように認識して動かすための車両感覚が弱い女性が多いということだろうか。

ゆえに、女性に限った話じゃありませんけど空間認識能力の低い人が運転する場合は、視角が広いクルマ、車高が高くて運転席も高く、遠くまで見渡せるクルマを選択することが望ましい。それで車両感覚の弱さをある程度カバーできる。
    • good
    • 2

性による違いってあるんでしょうか?


教習所の教官に聞いてみたらどうですか?

これまで上手いー!と思ったのは21歳の男性1人だけです。
18歳で1種をとり、21歳で2種免を取ったそうです。
運転にも天性の才能があるのかなと初めて思いました。

他は男女ともいろいろ。
とってもヘタで、運転止めたらといいたくなるような男性もいます。
あくまで私見です。
    • good
    • 0

距離感とか、スピード感とか、タイミングとか、なかなか難しいのです…(⁠..)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A