プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくあるのが、365日休まず料理を作るのが嫌とか、作っても感謝されないとか、家事全般。縁の下の力持ちでお給料が貰える訳でもなく評価されないとか?

A 回答 (3件)

自分の好み、自分の都合ではなく、人の好み、都合に合わせなければならなからイヤになるのです。


今日は食欲ないなという日でも、自分の食欲関係なく作らなければいけない。
しかも、人=食べる人は、こちらのそういう事情は理解していない。
ウンザリしますよ、これ。

仕事なら金のため、と割り切ります。
たとえば飲食店なら、自分は好きでなくても売れる料理を作ります。
それはそれとして割り切れますよね。
    • good
    • 1

自分の好きな味付けが家族(旦那)の好みに合わないこと。

家族の好みの味付けで料理を作ったり、作ってもらったものを食べる日々が続くと料理が嫌いになるね。

料理自体は好き・台所仕事も苦にならない。毎日料理を作ること、感謝されないことは特に気にしない。家はリラックスするところだから家事全般はちゃんと整えたい。基本主婦中心だけどウチは家族全員家事全般できますね、鍛えました(旦那を除く←元々出来る)
    • good
    • 0

献立を考えるのが面倒くさい。



片付けが面倒くさい。

時間をかけて作っても一瞬でなくなる。

でも毎日やります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!