アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯周病になっていないか不安です。少し前から下の歯がこんなに長かったっけ?と不安になりました。親に聞くとそんなことないと思うよ。と言われましたが少し不安です。汚くてすみません。これは歯周病になっていると思いますか?

「歯周病になっていないか不安です。少し前か」の質問画像

A 回答 (3件)

原因は何でも歯科の定期検診に行ってみましょう。


虫歯や歯周病は磨き残しを餌に細菌が増殖し悪化します。
→どんなに頑張って歯ブラシ歯間ブラシやフロスを使っても磨き残しはあると言われています
    • good
    • 0

歯医者で歯科検診を受けると良いです。


見た目、歯茎がピンクで歯と歯の間が丸みを帯びていなければ健康な歯茎です。奥歯の歯茎のみやや赤黒く見えます。
    • good
    • 0

歯周病になっているかどうかは、


この写真だけではわかりません。

歯医者に行ってみてもらうのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!