プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。美容院に行くたびに思うんですが、カットは悪くないのに仕上がりの髪が微妙になるのが不思議です。
家で洗髪して乾かすと良いじゃんってなるのに店ではスカスカというか、不自然な仕上がりです。

これは使ってるシャンプーが合ってないとかの問題ですか?

A 回答 (2件)

私はあなたと逆で店では形良くして貰って「よし!」と思って帰るけど、家で洗ったらはいそれまでよ!です。

美容院でブローしてくれたみたいにきれいに出来ない!わたしのブローが下手なんだけど。それで美容に詳しい友人に訊くと

「とにかくカットがすべてなのね。カットさえ上手くいっていれば家で洗ってもきれいだし、髪が伸びてきてもかなり様になるの。カットが悪いとこの逆だからブローで何とかごまかしてるんだけど、洗ったら終わりで、きれいになんかならない、あなたのせいじゃないよ」
と言ってくれました。

あなたの美容院はきっとカットが上手なので、それが何よりです。
    • 1

そうですね、カットが悪くないのに髪の仕上がりが微妙になる場合、シャンプーやスタイリング製品の使用方法や選択に関係している可能性があります。

まずは使っているシャンプーやコンディショナーが髪と合っているかを考えてみると良いでしょう。

髪質や頭皮の状態に合わないシャンプーやトリートメントを使っていると、髪のボリュームやテクスチャーに影響を与えることがあります。美容院で使用されている製品と自宅で使っている製品が異なる場合もありますので、美容師さんに相談してみると良いでしょう。彼らはあなたの髪の状態を見て、適切な製品を提案してくれるかもしれません。

また、スタイリング製品の使い方も大切です。適量を使い、髪に均等に馴染ませることで、より自然な仕上がりになることがあります。美容院でスタイリング剤を使ってもらった後、どのように自宅でスタイリングを行っているかも見直してみてください。

状況が改善しない場合は、美容師さんに具体的な悩みを伝えて相談してみるのも良いでしょう。
    • 0